マナーUPクリーン活動①

WonUp tsugaru主催の「DOG FES IWAKI」は遊びを通して様々な経験や良質な情報を共有し、愛犬とのモラルやマナーを学び、ワンランクアップしたライフスタイルの提案として開催しております。

イベントの開催場所でもある、「岩木青少年スポーツセンター」にも、キャンプや日帰りでのお散歩で愛犬と訪れる方が増えたようです。

そこで、今一度、公共の場所に愛犬と訪れる際のマナーを再確認していただきたいと思います。

「岩木青少年スポーツセンター」は一般の公園とは異なります。
必ず、利用前に事務所受付に利用する旨を申し出て利用料をお支払いください。
また、愛犬の排泄物は必ず持ち帰り、他の利用者への配慮も心がけましょう。

このような基本的なマナーを守れない飼い主さんが増えると、イベントが開催できなくなるだけではなく、スポーツセンターへ愛犬と訪れて遊ぶこともできなくなってしまいます。

みんなでマナーを守り、愛犬と楽しく過ごせる場所を守っていきましょう!!

WonUp tsugaruでは、マナー向上・愛犬の社会化・飼い主同士の情報共有などを目的に、愛犬と一緒に地域の清掃活動を始めたいと思います。

ドッグトレーナーも一緒に参加するので、ゴミ拾いをしながら、知らない人や犬同士の関わり方から、リードの持ち方などお散歩の基本も再確認できます。

日  時:4月24日(土) 9:00〜 約30分程度
場  所:弘前市泉野公園(弘前市泉野3丁目103)
持  物:お散歩セット(うんち袋・マナー水・汗拭きタオルなど)
申し込み:不要、現地集合
お問合せ:マナーUPクリーン活動事務局 dog cafe木-point
     弘前市泉野3-11-11 0172-88-7705

※デレキ・軍手・ゴミ袋は用意いたします。
※雨天中止
※実施の可否は当日のWonUp tsugaru公式サイトでお知らせします。

みんな待ってるよ♡