一般社団法人WonUp tsugaru

マナーUPクリーン活動①

4月24日(土) 2021年第一回目のマナーUPクリーン活動が行われました。

以前からDog cafe 木-pointFulfill dog trainingが取り組んで来られた弘前市泉野公園付近のマナーUPクリーン活動を今年からWonUp tsugaru主催で引き継がせてもらうことになりました。

DOG FES IWAKIをはじめ愛犬との時間をより良いものとするために、多くの人に知ってもらい、参加していただくきっかけになればと思います。

第一回は20名の参加者と13頭の愛犬が参加してくれました。

ゴミ拾いと言っても皆さん楽しくお話したり、散歩をしながら他のワンちゃんとの接し方を学べたり、ワン友をつくる機会につながったりします。

次回開催は5月29日9時から泉野公園に集合予定となっております。
詳しい内容は、改めてお知らせいたします。

「興味はあるけど・・・」「詳しく聞きたい」などありましたら、こちらのお問合せへお気軽にご連絡お待ちしております。

道端の茂みやコンビニ付近はゴミが多かったようです。
Dog cafe 木-pointさんにはうんちPOSTも設置されていました。

こんな「犬にも優しい街づくり」一緒にはじめてみませんか?

上部へスクロール